2022.09.12 よくある質問

Live2D作品コンテスト『Live2D Creative Awards』についてのよくある質問をまとめました。

その他のご不明な点やご質問がございましたら、以下までお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ | 株式会社Live2D

質問一覧

Q.応募規約はどこから見れますか?

こちら(応募フォーム)からご確認ください。

 

Q.作品内で使用している素材の利用権利が不明なのですが、とりあえず応募してもいいでしょうか?

いいえ、著作権を含むあらゆる権利について一切の問題がない作品でない場合、応募自体をご遠慮いただいております。
詳しくは「応募規約:第3条【応募作品について】」をご確認ください。

 

Q.『Live2D Creative Awards』と『にじコン』の両方に作品を応募してもいいですか?

はい、応募可能です。
『にじコン』以外のコンテストに同時に応募される際は、各コンテストの応募条件に違反していないことをご確認の上ご参加ください。
※『にじコン』に応募の際も回によって応募条件が変更となる場合がございますので、応募条件は予めご確認いただくようお願いいたします。(『にじコン』の詳細はこちら

 

Q.複数人の共同制作作品でも応募は可能でしょうか?

はい、可能です。
人数に制限は設けておりません。

 

Q.学生と社会人のグループで制作した作品は『学生賞』の対象になりますか?

いいえ、対象にはなりません。
『学生賞』は学生のみで制作された作品が対象となります。

 

Q.案件として制作した作品を応募してもいいのでしょうか?

はい、応募可能です。
その場合、依頼主および必要な関係各所にコンテストに応募することへの許可を必ず得てからご応募ください。

 

Q.複数の作品を応募することは可能ですか?

はい、可能です。
作品の応募数に制限は設けておりません。

 

Q.イラスト制作とLive2D制作それぞれ別のクリエイターが担当しているのですが、ハンドルネームはどちらの名前で登録すればいいでしょうか?

応募フォームの『ハンドルネーム』にはそれぞれのハンドルネームやグループ名など、作品と共に公開されて支障の無いハンドルネームをご記入ください。

 

Q.送信済みの応募フォームの情報を編集・更新したいのですがどうすればいいでしょうか?

お手数ですが、最新の情報を応募フォームより再度お送りください。
また、再送される際は『ご意見ご感想』の欄に再送である旨をご記入ください。

 

 

その他のご不明な点やご質問がございましたら、以下までお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ | 株式会社Live2D